塗装現場報告と当社の当たり前|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

塗装現場報告と当社の当たり前

冨山塗装の当たり前, 塗り替え・塗装工事の現場報告 2021年10月05日

茨城県常陸大宮市、ひたちなか市、水戸市、那珂市、常陸太田市、東海村、日立市、城里町、笠間市、茨城町などを中心に一般住宅やアパートなどを年間100棟程、元請け塗り替え工事を行っています。

 

株式会社冨山塗装のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

 

当社は、訪問販売やテレアポ営業NO宣言!の塗装施工会社です。

無理な売り込みや営業などは一切いたしませんのでご安心ください。

 

基本的に、日々の更新は私代表の冨山が担当です。

全ての現場に毎日行くことが出来ませんので、現場からの報告をもとに更新させて頂きますので、楽しみにしていてくださいね。


皆様こんにちは。代表の冨山です。

毎日のようにお見積りのお問合せを頂く季節となりました。

既に今月17件のお見積りご依頼を頂いており、スタッフ一丸となり対応させていただいております。

地域の皆様に支えられている事を実感しており、新しいチャレンジとより一層の品質向上へ向けて進んでいきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて、今回も一部の塗装現場のご紹介をさせていただきますね。

東海村S様邸の塗り替え工事が完成しました。

切妻屋根でお洒落な外観です。

天気が良いときは、屋根がキラキラと気持ちが良さそうですね!

この度はご依頼をいただき誠にありがとうございました。

 

那珂市G様邸も足場工事から、塗装工事進工中です。

 

同じく、物置も同時に塗装しています。

綺麗に生まれ変わるのが楽しみですね!

G様引き続き宜しくお願いします。

 

日立市A様邸も残すところ足場解体にまで進みました。

屋上シート防水も、腐食部分を補修して専用保護塗料での仕上げとなりました。

 

↓下塗り材を塗装しているところです。

仕上げ材を密着させるために必要な工程ですが、この工程を抜いて塗装する業者もいますので注意が必要です。

完成後の写真では、もう塗ったかどうか?分かりません。

しっかりと工程写真を提出してくれる業者かどうかも?

その会社のHPやSNSを観ていけば分かります。

まずはチェックされると良いかと思います。

 

中塗りの状況です。

腰を傷めないように、長い柄を付けて塗装していきます。

実際には、工程看板も一緒に撮影し完工後にお渡しの流れです。

 

 

こちらの画像は、キリ除け屋根の下塗り塗装。

 

こちらはウレタン防水前の下塗り塗装。

 

こちらは、波型洋瓦の下塗り塗装。

全て、透明ですが種類が違う下塗り材となります。

様々な塗装会社や窓口がある業界ですが、このような下塗りを行うのか?その品質は大丈夫なのか?そもそも下塗りを入れてくれる金額なのか?

一般のお客様は分かりません。

 

密着を目的にしているので、素材や場所によってはシーラーレス(下塗りを入れない仕様)でも可能な場合もあります。

 

細かな塗装計画で塗り替え工事は進められるので、現地調査や見積作成は非常に重要で、当社では現場経験のある塗装職人がステージを変えて担当にあたっています。

現場職人の能力を十分発揮させる為には、段取りが最重要です。

その為に、様々な資格にチャレンジし、レベルアップを図る2名を以下に紹介です↓↓↓

 

日々、様々な現場が動いており、石井と長山もフル稼働で営業と管理を行っています。

叩き上げのこの2名は、一級塗装技能士(建築)と二級施工管理技士(仕上げ)、職業訓練指導員(塗装科)の資格を持つ精鋭です。

ちょっと塗装をかじった営業マンとはレベルが違うことはご契約を頂いているお客様がお分かりかと思います。

 

これからこの2人をサポートしてくれるマネージャーを募集するので、パートでご希望の方がいましたらご連絡ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


年末までの塗り替え工事はとても込み合いますので、余裕をもってお問合せくださいね。

急な指名工事なども入る為、これからの時期はドキドキですが、塗り替え工事が大好きですので、影響が出来るだけでないように調整させてください。

皆様からのお問合せを楽しみにしております。

 

わくわく楽しい塗り替えを是非!

 

代表取締役 冨山達也

 


 

当社は様々な環境や条件で塗装工事業を続けていますので、手抜きのない工事品質内でご要望にお応えします。

お客様がその時に望む形の塗り替え工事を行いますのでお気軽にお問合せください。

 

もちろん安く早く塗る事も可能です。

その理由もキチンとご説明いたしますので、今回は予算重視で塗り替え工事をお願いしたい!という方も気兼ねなくお問合せください。

 

  • 塗り替え工事は、塗装施工業者に直接頼みたい!
  • 塗り替え工事に、余計な中間マージンを払いたくない!
  • 塗り替え工事は、工事管理品質も重要だ!

 

そんな思いのある方は、当社へご相談ください。

代表取締役 冨山達也

 


ひたちなか店HPが出来上がりました。⇓


お家に居ながら、無料相談が出来ます。

詳しくは下記をclickしてみてくださいね!

 

 

ひたちなか市高場(眼鏡市場ひたちなか店さん隣り)に塗装複合ショールーム【リペイントプラザ】を2020年10月にオープンさせ、塗り替え工事をご検討中の皆様に正しい塗装、詳しい塗料情報などをご提供させていただいております。

 

現在は無人ショールームとなっており、誰でも自由に出入りできる形を取っています。

ご予約を頂けますと、専門スタッフが塗り替え工事について詳しくアドバイスさせていただきますので、是非ご活用ください。

 

塗り替え工事は、一生に1~2回しか行わないと思います。

私たちは、その1~2回が感動の塗り替え工事になって頂きたいし、5年後10年後も、やっぱり冨山に頼んで正解だった!と感じて頂けるように日々努力していきます。

急成長や数勝負の工事は出来ませんが、当たり前の工事を当たり前に行う。

そんな職人主体の会社で進んでいきます!

 

 

たくさんのお客様に支えられて、当社の存在意義を感じます。

これからも、進化しつつ、楽しい塗り替え工事がお届けできるように精進していきます。

スタッフ一同宜しくお願いします。

 

地域に恥じない、お客様を裏切らない、職人品質を大切にしていきます。

 

 

彩職建美の塗装やさんとは、地域密着の職人主体の塗装会社、建設会社塗装事業部が集まり、日々勉強と情報交換を行いながら品質向上、サービス力アップを目指している職人チームです。

 

派手な宣伝売り上げ有りきの業態ではなく、営業力技術力を併せ持つ、健全な企業経営を目指しています。

 

これからの活動にどうぞご期待ください。

ページトップへ

お見積もり・お問合せ