塗り替え現場報告と基本的な考え|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

塗り替え現場報告と基本的な考え

代表冨山スマイル日記, 塗り替え・塗装工事の現場報告 2021年07月21日

皆様こんにちは。

 

茨城県常陸大宮市、ひたちなか市、水戸市、那珂市、常陸太田市、東海村、日立市、城里町、笠間市、茨城町などを中心に一般住宅やアパートなどを年間100棟程、元請け塗り替え工事を行っています。

 

株式会社冨山塗装のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

 

当社は、訪問販売やテレアポ営業NO宣言!の塗装施工会社です。

無理な売り込みや営業などは一切いたしませんのでご安心ください。

 

基本的に、日々の更新は私代表の冨山が担当です。

全ての現場に毎日行くことが出来ませんので、現場からの報告をもとに更新させて頂きますので、楽しみにしていてくださいね。


 

毎日のように酷暑が続いていますが、現場は順調に進んでいます。

10時~14時くらいが一番暑く感じます。

 

職人は、どうしても作業優先をしてしまい、水分補給を後回しにしてしまいます。

声を掛け合い、安全管理に努めています。

 

さて今回も、現場進捗を一部ご紹介です。

常陸大宮市のまるしんドライブインさん物置は、無事塗装工事が終わりました。

特殊錆止め2回、フッ素塗料2回で仕上げてあります。

 

これでしばらくはお手入れ要らずですね!

帰りには、美味しい御赤飯を職人に持たせていただき、毎日お茶を準備して頂きました。

お仕事がお忙しい中、ありがとうございました。

 

 

ひたちなか市I様邸は、屋根の中塗り作業です。

暑い中、淡々と作業を進めています。

もう一度仕上げ塗りを行い完成です。

 

屋根塗装は、お客様からは見えづらい部分ですし、足場を取れば確認が出来ません。

ですから手抜き工事の温床になりやすい部分でもあります。

 

塗り工程を1回省く。。。

材料を規定以上に薄めて塗る。。。

やるべき下地処理を行わない。。。

 

これらを行えば、材料費も人件費も経費も浮きますね。

安くできます。塗装工事は。。。

 

前回は○○円で出来たんだよな~

 

と言う施主様が時々いますが、外壁診断すると様々な手抜き工事が発覚するんですよね。

結果、必要以上に傷んでいます。

1回目の塗り替え工事を安さ重視で行うことで、2回目の塗り替え工事で費用が多くなる結末です。

どちらが良いのか?は施主様がお決めになる事ですが、大切なお家を守る上で賢明な判断をお願いしたいですね。

当社でも【リトルプランペイント】というローコスト塗り替えを準備していますので、ご興味のある方はスタッフにお問合せください。

 

I様引き続き宜しくお願いします。

 

日立市M様邸は足場が解体され、ウッドデッキの仕上げ塗装が進んでいます。

足場の足がデッキに乗っていたため、撤去後の塗装作業になりました。

とてもキレイでお洒落な外観ですね。
M様ありがとうございます。

 

水戸市Sアパートは、階段のさび落としです。

機械を使い、さびを取り除きますが、現場作業では限界があるため特殊な錆止め塗料を使います。

これも、通常の塗装やさんやリフォーム会社では使われない塗料かもしれません。

 

錆止めを塗れば良い。。。

錆の浸食を出来るだけ止めるための錆止めを塗る。。。

 

どちらも作業は同じですが、考えが違う。

 

メンテナンスも含めた上で当社はプラン作成しますので、その場凌ぎは行いません。

引き続き作業を進めます。

 

 

今回も一部のご紹介となりました。

日々進む工事現場ですが、安心で安全な塗り替え工事を行い、【10年後も20年後も笑顔】でいただけるように精進いたします。

このフレーズ、最近パクられ気味ですが。。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

代表取締役 冨山達也


ひたちなか店HPが出来上がりました。⇓


お家に居ながら、無料相談が出来ます。

詳しくは下記をclickしてみてくださいね!

 

 

ひたちなか市高場(眼鏡市場ひたちなか店さん隣り)に塗装複合ショールーム【リペイントプラザ】を2020年10月にオープンさせ、塗り替え工事をご検討中の皆様に正しい塗装、詳しい塗料情報などをご提供させていただいております。

 

現在は無人ショールームとなっており、誰でも自由に出入りできる形を取っています。

ご予約を頂けますと、専門スタッフが塗り替え工事について詳しくアドバイスさせていただきますので、是非ご活用ください。

 

塗り替え工事は、一生に1~2回しか行わないと思います。

私たちは、その1~2回が感動の塗り替え工事になって頂きたいし、5年後10年後も、やっぱり冨山に頼んで正解だった!と感じて頂けるように日々努力していきます。

急成長や数勝負の工事は出来ませんが、当たり前の工事を当たり前に行う。

そんな職人主体の会社で進んでいきます!

 

 

たくさんのお客様に支えられて、当社の存在意義を感じます。

これからも、進化しつつ、楽しい塗り替え工事がお届けできるように精進していきます。

スタッフ一同宜しくお願いします。

 

地域に恥じない、お客様を裏切らない、職人品質を大切にしていきます。

 

 

彩職建美の塗装やさんとは、地域密着の職人主体の塗装会社、建設会社塗装事業部が集まり、日々勉強と情報交換を行いながら品質向上、サービス力アップを目指している職人チームです。

 

派手な宣伝売り上げ有りきの業態ではなく、営業力技術力を併せ持つ、健全な企業経営を目指しています。

 

これからの活動にどうぞご期待ください。

ページトップへ

お見積もり・お問合せ