笠間市N様邸塗り替え工事  養生完了しました|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

笠間市N様邸塗り替え工事  養生完了しました

木部塗り替え, 笠間市 外壁塗装 2019年01月08日

こんにちは!工事部の熊田です!

 

本日は、養生作業を行いました。

サッシ・土間等の養生になります。

脚立と足場板を使用して養生・塗装を行います。

養生する際は、遊びが出ないようにと、マスカーを真っ直ぐ貼るようにしています。

遊びができてしまうと風でバサバサ音が出ていまいお客様にご迷惑をかけてしまったり、風に煽られて外壁にくっついてしまいますので、注意が必要です。

マスカーを貼る際も、真っ直ぐ貼ることによって養生をばらした時に、ラインが真っ直ぐでて綺麗に仕上げることができます。

ラインが曲がってしまうと、もう一度養生して塗装し、ラインを出さなければいけなくなるので、効率が悪くなります。

少し意識するだけでかなり変わってくるので妥協せずしっかりやっていきます。

養生が完了し時間がありましたので、一部下塗りを行って本日の作業は終了になります。

朝は、かなり寒くなってきたので体調管理も気を付けます。

今日も1日お疲れ様でした!

ページトップへ

お見積もり・お問合せ