水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

雨続き・・・でも・・・

ブログ 2010年06月05日

皆様おはようございます。
3代続く感激塗り替え専門店の冨山です。
う~っ、昨日の午後からずっと雨・・・雷ゴロゴロ雷
現場も順調だったのに・・・
昨日から現地調査&お見積りもストップしています。

冨山社長の『Re-COCORO』ブログ
現場も中止ですので、当社の稼ぎ頭、スバルサンバー君も待機中ですニコニコ
軽トラックってかなり便利ですよね。
力はあるし、小回りきくし、税金安いし得意げ
当社5台あるトラックのうち、3台軽です(・∀・)
あと2台は、長距離用ハイエースと1.5のダイナです。
各車両がフル回転です。
冨山社長の『Re-COCORO』ブログ
話は変わりますが、当社の外塀にはジョリパットをコテ塗りしています。
そしてその上にTOTO光触媒  ハイドロテクトECO-EX をコーティングしています。
汚れている部分がコーティングしていない部分です。
1年3カ月経ちますが、汚れがついても雨で流れていきます。
しかも白いままです。
しかも笑えるのが、黒いぽっち判りますか?
縦に3つとその下の2つ。
これ「ダンゴ虫君」です。
写真を撮る前は20匹近く壁についていましたが、撮り損ねてしまった。
しかも、光触媒の部分には1匹たりとも近づかないのです。
殺菌能力がありますから、やはり生命の危機を感じているのでしょうか目
観察を続けていきたいと思います。
冨山社長の『Re-COCORO』ブログ
塗料には、いろいろな種類があります。
ここでは書ききれない程ですが、外壁下地によって使えるものと使えないものなどがありますし
ご予算もある事ですから、トータルで最善の塗装仕様を組むことをお勧めしています。
最近お客様から聞いたのが、訪販系の会社は塗装仕様を一種類提案してくるそうです。
屋根はこれ、壁はこれ、というような感じです。
それって凄い楽ですよね。でも・・・どうかな?
私はしません。
全国にいる私の仲間の塗装屋さんもしていません。
私たちは、本当のお客様目線を目指して日々進んでいます。
来週は、2件のご契約が予定されています。
水戸市のI様邸と那珂市のA様邸です。
完工5件、着工3件です。職人が1つになって頑張ります。
それでは皆様良い週末をお過ごしくださいね。
いつも笑顔で一歩一歩!


ページトップへ

お見積もり・お問合せ