ホームセンターへの塗り替え依頼注意点|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

【重要】ホームセンターへの塗り替え依頼注意点

お知らせ, ホームセンターでの塗り替え工事 2018年07月30日

キッチン廻りやお風呂の交換工事とは違うのです。


ホームセンターも塗り替え工事への受注を増やしています。

 

リフォーム全般の受注に力を入れ出して、様々なサービスが展開されています。

 

広い展示スペースに豊富な種類の商品が並んでいます。

 

私も見学に行くとワクワクしてしまいます。笑

 

しかも、オリジナル商品や大量流通もあり、街の専門業者に頼むより、商品が安い場合も多々あります。

 

展示即売価格など見ると、即決する方も居るのではないでしょうか?

 

これは、お客様にとってメリットが多い事です。

 

 

そんな中で注意しなければいけないのが、

 

『塗り替え工事』の場合です。

 

キッチン廻りやお風呂のリフォームの場合、既存部分を解体して、新品の商品を取り付ける作業となります。

 

器具が曲がっていたり、水が漏れる、お湯が出ないなど、トラブルが分かりやすいですね。

 

クレームも分かりやすいです。

 

しかし、塗り替え工事となると、仕上がりまでの工程や、仕上がりレベルで大きく品質が変わってしまいます。

 

ちょっと分かりづらいですよね。

 

また、各ホームセンターでの受注方法も様々で、

 

ホームセンター本部

取り仕切り建設会社

サービス営業マン【歩合制】

登録塗装業者

下請け塗装職人

孫請け塗装職人

お客様

の場合があったり、

ホームセンター本部

登録塗装業者

お客様

 

という場合もあります。

 

 

施工を依頼するホームセンターが違うだけで、これだけ大きく中間業者に違いが出てしまいます。

 

そんなわけで、どこのホームセンターに頼むと良いのか?

というよりは、どこのホームセンターの担当塗装会社はどこに頼むと良いのか?

 

となってくるわけです。

 

私が信頼している塗装会社も登録業者として活躍中です。

 

ホームセンターでリフォームを行う場合で、塗り替え工事も検討中であれば

 

『そっと、その塗装業者を教えちゃいます』

 

もちろん、後者の受注体制でのホームセンターです。

 

 

水戸近辺ですと、5~7社程のホームセンターがあり、その内の2社で活躍中です。

現地調査も、社長か正社員が行いますので専門家ですし安心です。

 

えっ、それでは冨山塗装は何もメリットが無いと言われそうですが、そんな事はありません。

 

普段から共に勉強している仲間であり、情報交換している同志です。

 

お互いが繁栄し、お客様が笑顔になるなら、とても嬉しいことです。

 

それよりも、粗悪な工事をされてトラブルになる件数を減らしたいですよね。

 

『全ての塗り替え工事を自社で契約取るぞー』

 

なんて事を鼻息を荒くして、営業マン集めて毎朝唱和なんて事はしたくもありません。

 

当社は当社で、オリジナリティーを打ち出し、お客様に選んで頂けるように頑張るのみです。

 

以上、ホームセンターへ塗り替え工事を依頼する場合の注意点でした。

ご参考になれば幸いです。

 

ページトップへ

お見積もり・お問合せ