新着情報
塗装塗り替え工事の進捗状況です。
茨城県常陸大宮市、ひたちなか市、水戸市、那珂市、常陸太田市、東海村、日立市、城里町、笠間市、茨城町などを中心に一般住宅やアパートなどを年間100棟程、元請け塗り替え工事を行っています。
株式会社冨山塗装のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
当社は、訪問販売やテレアポ営業NO宣言!の塗装施工会社です。
無理な売り込みや営業などは一切いたしませんのでご安心ください。
基本的に、日々の更新は私代表の冨山が担当です。
全ての現場に毎日行くことが出来ませんので、現場からの報告をもとに更新させて頂きますので、楽しみにしていてくださいね。
※画像の無断転写及び使用は固くお断りさせていただきますので、ご注意ください。
皆様こんにちは。
今日は冷たい雨。。。
最近は雨が降らなかったので、良いお湿りだと思います。
インフルエンザも流行し始めているので、引き続き手洗いとうがいは徹底したいですね。
私も体調がまだ全回復していないので、出来る範囲でゆっくり行っています。
現場も着々と進工していますので、一部ご紹介です。
常陸太田市O様邸が今年最初の工事となりました。
現在、塗装工事が進んでいます!
ひたちなか市M様邸です。
1Fと2Fのデザインが異なるお宅です。
どのように変身するのか?
楽しみですね!
ひたちなか市のビジネスホテル様です。
一面のみの塗り替え工事ですが、ボリュームあります!
防水も含めて、きっちり塗装工事させていただきます。
那珂市H様邸です。
ばっちり下地処理して、ご近所が羨む仕上がりにしていきます。
日立市H様邸です。
現在高圧洗浄まで終わっています。
これから本格的に塗装工事に入っていきます。
様々な地域の方々からのご要望が増えてきています。
つくば市や他県からもご指名をいただきありがとうございます。
もちろん近いに越したことはありませんが、インターネットで当社を見つけていただき、ご指名をいただければ、そのご期待には応えさせていただきます。
出来るだけ経費が掛からないように、工夫をして工事させていただきます。
このような形で、様々な塗装工事を受注させていただき、日々活動をしています。
塗料の情報量や、正確なデータ。
安全対策や現場管理能力。
塗装業といっても、千差万別。
ご縁を頂けたお客様が、自信を持ってお友達にご紹介できるような塗装工事を、黙々淡々と行っていきます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
私たちが住む地域にも、様々な塗装会社があります。
窓口業務の、訪問販売・ホームセンター・家電量販店。。。
集客方法を購入している、フランチャイズグループ、コンサルタント提携。。。
独自で集客する会社。。。
どこに頼んでも大切なのが、誰が調査・プラン作成・管理するのか?
どんな塗料をどこに何回ぬり、傷んでいる所はどうするのか?
保証は何年で、5年前、10年前の施工現場を案内してくれるのか?
ここ大きなポイントです。
営業マンの言う事は、誰にでも言っているひな形かもしれません。
押しに負けずに、冷静に判断してくださいね。
現場職人の能力を十分発揮させる為には、段取りが最重要です。
その為に、様々な資格にチャレンジし、レベルアップを図る2名を以下に紹介です↓↓↓
日々、様々な現場が動いており、石井と長山もフル稼働で営業と管理を行っています。
叩き上げのこの2名は、一級塗装技能士(建築)と二級施工管理技士(仕上げ)、職業訓練指導員(塗装科)の資格を持つ精鋭です。
ちょっと塗装をかじった営業マンとはレベルが違うことはご契約を頂いているお客様がお分かりかと思います。
当社は様々な環境や条件で塗装工事業を続けていますので、手抜きのない工事品質内でご要望にお応えします。
お客様がその時に望む形の塗り替え工事を行いますのでお気軽にお問合せください。
もちろん安く早く塗る事も可能です。
その理由もキチンとご説明いたしますので、今回は予算重視で塗り替え工事をお願いしたい!という方も気兼ねなくお問合せください。
- 塗り替え工事は、塗装施工業者に直接頼みたい!
- 塗り替え工事に、余計な中間マージンを払いたくない!
- 塗り替え工事は、工事管理品質も重要だ!
そんな思いのある方は、当社へご相談ください。
代表取締役 冨山達也
ひたちなか店HPが出来上がりました。⇓
お家に居ながら、無料相談が出来ます。
詳しくは下記をclickしてみてくださいね!
ひたちなか市高場(眼鏡市場ひたちなか店さん隣り)に塗装複合ショールーム【リペイントプラザ】を2020年10月にオープンさせ、塗り替え工事をご検討中の皆様に正しい塗装、詳しい塗料情報などをご提供させていただいております。
現在は無人ショールームとなっており、誰でも自由に出入りできる形を取っています。
ご予約を頂けますと、専門スタッフが塗り替え工事について詳しくアドバイスさせていただきますので、是非ご活用ください。
※受付スタッフもおりませんので、本当に無人です。詳しい相談をしたい場合は必ずご予約をお願いします。
塗り替え工事は、一生に1~2回しか行わないと思います。
私たちは、その1~2回が感動の塗り替え工事になって頂きたいし、5年後10年後も、やっぱり冨山に頼んで正解だった!と感じて頂けるように日々努力していきます。
急成長や数勝負の工事は出来ませんが、当たり前の工事を当たり前に行う。
そんな職人主体の会社で進んでいきます!
たくさんのお客様に支えられて、当社の存在意義を感じます。
これからも、進化しつつ、楽しい塗り替え工事がお届けできるように精進していきます。
スタッフ一同宜しくお願いします。
地域に恥じない、お客様を裏切らない、職人品質を大切にしていきます。
彩職建美の塗装やさんとは、地域密着の職人主体の塗装会社、建設会社塗装事業部が集まり、日々勉強と情報交換を行いながら品質向上、サービス力アップを目指している職人チームです。
派手な宣伝や売り上げ有りきの業態ではなく、営業力と技術力を併せ持つ、健全な企業経営を目指しています。
これからの活動にどうぞご期待ください。