ひたちなか市 S様邸 施工状況 【広報・屋代】|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

ひたちなか市 S様邸 施工状況 【広報・屋代】

【広報・職人】屋代のハイブリッド日記, ひたちなか市 外壁塗装, 塗り替え・塗装工事の現場報告, 軒天塗装 2022年03月25日

茨城県常陸大宮市、ひたちなか市、水戸市、那珂市、常陸太田市、東海村、日立市、城里町、笠間市、茨城町などを中心に一般住宅やアパートなどを年間100棟程、元請け塗り替え工事を行っています。

 

株式会社冨山塗装のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

Bいる

当社は、訪問販売やテレアポ営業NO宣言!の塗装施工会社です。

無理な売り込みや営業などは一切いたしませんのでご安心ください。

 

今回、現場状況更新の担当になりました屋代と言います。

いままでは、塗装職人として現場作業をしていましたが、結婚を機にしばらくの間は広報をメインにお仕事をさせていただきます。

まだ分からない事もあるのですが、女性目線を大切に報告させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。


皆さん、こんにちは!

ひたちなか市 S様邸の施工状況です!

 

こちらの現場は前回、高圧洗浄・シーリングの様子を投稿させていただいた現場となります。

 

☟の画像は、軒天井を茶色から白に仕上げている様子となります。

 

今の段階では、1回目(下塗り)です。

 

茶色から白に変わるだけでも見た目は大きく変わります😊

 

塗り替えが始まると段々住宅の印象が変わっていきますね。

 

 

☟の画像は、2回目(中塗り)をおこなっています。

 

ローラーから左側が2回目完了となり、右側はまだ1回目となります。

 

よく見ると2回目のほうが色が濃くなっているので違いが分かりやすいですね♪

 

ちなみに、軒天井には☟の画像のように穴が開いている部分がありますが、理由があるのをご存じでしょうか??

その理由とは、実は屋根の裏側は湿気がこもりやすいので湿気を排出させることにより、内部結露を防ぐことができます。

生き物で表すと、住宅も同じく呼吸していると考えていただくと分かりやすいです!

 

 

軒天井は☝のように穴が開いている住宅が多いですが、現在は開いていない構造の住宅もあります。

 

住宅によって造りが違うのと同じでその住宅に合った素材の材料を使ったり。と様々です。

 

軒天井はどの住宅も同じように見えて実は違かったり、住宅は見ていて飽きないものですね♪

むしろ構造を知ったりすると楽しくなります。笑

 

次回の投稿にて軒天井の種類・役割などについてご説明させていただきます!

 

お楽しみに!

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

広報  ♡屋代

 

 


代表冨山よりメッセージ

当社は様々な環境や条件で塗装工事業を続けていますので、手抜きのない工事品質内でご要望にお応えします。

お客様がその時に望む形の塗り替え工事を行いますのでお気軽にお問合せください。

 

もちろん安く早く塗る事も可能です。

その理由もキチンとご説明いたしますので、今回は予算重視で塗り替え工事をお願いしたい!という方も気兼ねなくお問合せください。

 

  • 塗り替え工事は、塗装施工業者に直接頼みたい!
  • 塗り替え工事に、余計な中間マージンを払いたくない!
  • 塗り替え工事は、工事管理品質も重要だ!

 

そんな思いのある方は、当社へご相談ください。

お電話無料 0120-978-825

 


ひたちなか店HPが出来上がりました。⇓


お家に居ながら、無料相談が出来ます。

詳しくは下記をclickしてみてくださいね!

 

 

ひたちなか市高場(眼鏡市場ひたちなか店さん隣り)に塗装複合ショールーム【リペイントプラザ】を2020年10月にオープンさせ、塗り替え工事をご検討中の皆様に正しい塗装、詳しい塗料情報などをご提供させていただいております。

 

現在は無人ショールームとなっており、誰でも自由に出入りできる形を取っています。

ご予約を頂けますと、専門スタッフが塗り替え工事について詳しくアドバイスさせていただきますので、是非ご活用ください。

※受付スタッフもおりませんので、本当に無人です。詳しい相談をしたい場合は必ずご予約をお願いします。

 

塗り替え工事は、一生に1~2回しか行わないと思います。

私たちは、その1~2回が感動の塗り替え工事になって頂きたいし、5年後10年後も、やっぱり冨山に頼んで正解だった!と感じて頂けるように日々努力していきます。

急成長や数勝負の工事は出来ませんが、当たり前の工事を当たり前に行う。

そんな職人主体の会社で進んでいきます!

 

 

たくさんのお客様に支えられて、当社の存在意義を感じます。

これからも、進化しつつ、楽しい塗り替え工事がお届けできるように精進していきます。

スタッフ一同宜しくお願いします。

 

地域に恥じない、お客様を裏切らない、職人品質を大切にしていきます。

 

 

彩職建美の塗装やさんとは、地域密着の職人主体の塗装会社、建設会社塗装事業部が集まり、日々勉強と情報交換を行いながら品質向上、サービス力アップを目指している職人チームです。

 

派手な宣伝売り上げ有りきの業態ではなく、営業力技術力を併せ持つ、健全な企業経営を目指しています。

 

これからの活動にどうぞご期待ください。

ページトップへ

お見積もり・お問合せ