ひたちなか市・那珂市・常陸太田市の塗り替え工事状況|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

ひたちなか市・那珂市・常陸太田市の塗り替え工事状況

代表冨山スマイル日記, 塗り替え・塗装工事の現場報告, 塗り替え工事のポイント 2022年02月24日

茨城県常陸大宮市、ひたちなか市、水戸市、那珂市、常陸太田市、東海村、日立市、城里町、笠間市、茨城町などを中心に一般住宅やアパートなどを年間100棟程、元請け塗り替え工事を行っています。

 

株式会社冨山塗装のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

 

当社は、訪問販売やテレアポ営業NO宣言!の塗装施工会社です。

無理な売り込みや営業などは一切いたしませんのでご安心ください。

 

基本的に、日々の更新は私代表の冨山が担当です。

全ての現場に毎日行くことが出来ませんので、現場からの報告をもとに更新させて頂きますので、楽しみにしていてくださいね。


 

皆様こんにちは。冨山です。

様々な動きがある世の中ですが、紫外線や湿気による外壁や屋根の劣化は止めてくれません。

私たち塗装施工業者は、自分たちに出来るサービスを最善を尽くしてやっていくのみです。

原油高騰の影響で、塗料や消耗品が値上がりしました。

移動費も人件費も右肩上がりですが、企業努力にて高品質を保ちながら今期も進んでいます。

これは、社員スタッフの努力と協力業者の職方の結果です。

ありがとうございます。

 

さて、少し時間が空いてしまいましたが、今回も現場状況を少しご紹介です。

 

当社リペイントプラザ近くの某ビル修繕塗装工事も検査を残すところまで進みました。

(株)アットパッシブ

磯社長よりご縁をいただき、今回の塗装施工となりました。

ありがとうございました。

 

企業カラーのパープルを差し色に使い、付帯部を仕上げています。

足場解体をして、仕上がりを確認するのが楽しみですね。

Y社長、お忙しい中打ち合わせ等ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

ひたちなか市H様邸も足場設置工事が終わり塗装作業に入っています。

どのような仕上がりになるのか?

わくわくする瞬間でもありますね。

 

常陸太田市K様邸も足場工事が終わり塗装作業に移っています。

外壁が特殊仕上げとなっているので、1工程多い4回塗りの塗装工程です。

 

那珂市U様邸も28日に足場が解体となります。

写真は、付帯部の最後の仕上げ状況です。

この付帯部塗装も実は塗装業者によって様々なんです。

 

1回塗り

2回塗り

3回塗り

 

下塗りを塗るのか?

同じ塗料を2回塗りなのか?

ウレタン塗料。。。シリコン?

フッ素。。。無機系。。。

 

特に説明もせず、証拠も残さず、手抜きをしようと思えば出来てしまう。

相見積もりを取るのでしたら、金額だけでなく内容もきちんと把握しましょう。

 

ひたちなか市H様邸も塗り替え工事が進んでいます。

写真は雨戸の塗装状況です。

カップガンという塗装機器で塗装しています。

透明の接着剤的な役割を果たすプライマーを吹き付けてから、中塗り、仕上げ塗りを行っていきます。

これまでも、何百棟という雨戸を塗装してきましたが、多いのがハケ塗り1回です。

うすくした塗料を1回塗りですから、耐久性もありません。

でも、雨戸はお家の南面にあり、ご近所に方もご家族も目に入る部分。

キチンと塗装施工しなければいけない部分ですね。

 

H様邸は、吹き付け施工ですが、立地環境や雨戸の形状により刷毛とローラー施工を行う場合もあります。

もちろん1回塗りではありません。

傷み具合にもよりますが2~4回塗りを行います。

 

今回も最後までよんでいただきありがとうございました。

私たちが住む地域にも、様々な塗装会社があります。

窓口業務の、訪問販売・ホームセンター・家電量販店。。。

集客方法を購入している、フランチャイズグループ、コンサルタント提携。。。

独自で集客する会社。。。

 

どこに頼んでも大切ななのが、誰が調査・プラン作成・管理するのか?

どんな塗料をどこに何回ぬり、傷んでいる所はどうするのか?

保証は何年で、5年前、10年前の施工現場を案内してくれるのか?

 

ここ大きなポイントです。

 

営業マンの言う事は、誰にでも行っているひな形かもしれません。

押しに負けずに、冷静に判断してくださいね。

 

 


現場職人の能力を十分発揮させる為には、段取りが最重要です。

その為に、様々な資格にチャレンジし、レベルアップを図る2名を以下に紹介です↓↓↓

 

日々、様々な現場が動いており、石井と長山もフル稼働で営業と管理を行っています。

叩き上げのこの2名は、一級塗装技能士(建築)と二級施工管理技士(仕上げ)、職業訓練指導員(塗装科)の資格を持つ精鋭です。

ちょっと塗装をかじった営業マンとはレベルが違うことはご契約を頂いているお客様がお分かりかと思います。

 


 

当社は様々な環境や条件で塗装工事業を続けていますので、手抜きのない工事品質内でご要望にお応えします。

お客様がその時に望む形の塗り替え工事を行いますのでお気軽にお問合せください。

 

もちろん安く早く塗る事も可能です。

その理由もキチンとご説明いたしますので、今回は予算重視で塗り替え工事をお願いしたい!という方も気兼ねなくお問合せください。

 

  • 塗り替え工事は、塗装施工業者に直接頼みたい!
  • 塗り替え工事に、余計な中間マージンを払いたくない!
  • 塗り替え工事は、工事管理品質も重要だ!

 

そんな思いのある方は、当社へご相談ください。

代表取締役 冨山達也

 


ひたちなか店HPが出来上がりました。⇓


お家に居ながら、無料相談が出来ます。

詳しくは下記をclickしてみてくださいね!

 

 

ひたちなか市高場(眼鏡市場ひたちなか店さん隣り)に塗装複合ショールーム【リペイントプラザ】を2020年10月にオープンさせ、塗り替え工事をご検討中の皆様に正しい塗装、詳しい塗料情報などをご提供させていただいております。

 

現在は無人ショールームとなっており、誰でも自由に出入りできる形を取っています。

ご予約を頂けますと、専門スタッフが塗り替え工事について詳しくアドバイスさせていただきますので、是非ご活用ください。

※受付スタッフもおりませんので、本当に無人です。詳しい相談をしたい場合は必ずご予約をお願いします。

 

塗り替え工事は、一生に1~2回しか行わないと思います。

私たちは、その1~2回が感動の塗り替え工事になって頂きたいし、5年後10年後も、やっぱり冨山に頼んで正解だった!と感じて頂けるように日々努力していきます。

急成長や数勝負の工事は出来ませんが、当たり前の工事を当たり前に行う。

そんな職人主体の会社で進んでいきます!

 

 

たくさんのお客様に支えられて、当社の存在意義を感じます。

これからも、進化しつつ、楽しい塗り替え工事がお届けできるように精進していきます。

スタッフ一同宜しくお願いします。

 

地域に恥じない、お客様を裏切らない、職人品質を大切にしていきます。

 

 

彩職建美の塗装やさんとは、地域密着の職人主体の塗装会社、建設会社塗装事業部が集まり、日々勉強と情報交換を行いながら品質向上、サービス力アップを目指している職人チームです。

 

派手な宣伝売り上げ有りきの業態ではなく、営業力技術力を併せ持つ、健全な企業経営を目指しています。

 

これからの活動にどうぞご期待ください。

ページトップへ

お見積もり・お問合せ