最近の現場状況報告です!|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

最近の現場状況報告です!

代表冨山スマイル日記, 塗り替え・塗装工事の現場報告 2021年11月24日

茨城県常陸大宮市、ひたちなか市、水戸市、那珂市、常陸太田市、東海村、日立市、城里町、笠間市、茨城町などを中心に一般住宅やアパートなどを年間100棟程、元請け塗り替え工事を行っています。

 

株式会社冨山塗装のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

 

当社は、訪問販売やテレアポ営業NO宣言!の塗装施工会社です。

無理な売り込みや営業などは一切いたしませんのでご安心ください。

 

基本的に、日々の更新は私代表の冨山が担当です。

全ての現場に毎日行くことが出来ませんので、現場からの報告をもとに更新させて頂きますので、楽しみにしていてくださいね。


 

皆様こんにちは。冨山です。

今日は風が強い1日でしたね。

日中は暖かい日差しですが、朝晩はグッと冷え込みますから、皆様も十分体調には気を付けてくださいね。

さて、今回の現場報告は那珂市のO様邸からです。

外壁に光触媒サイディングを採用していますが、近年の温暖化により藻の繁殖力が増し殺菌が間に合わない状態です。

一言で光触媒といっても性能は様々ですので、これは施主様にはどうしようもない状態です。

今回当社では、超防カビ無機仕様を組み込み、綺麗な外壁を維持できるお手伝いをさせていただきます。

 

 

まずは、綺麗に洗浄しシーリングの打ち替え工事を行います。

表面は汚れていますが、コーティングされているので流石にキレイに流れ落ちますね。

外壁は白とのご要望ですので、明るい外観へ生まれ変わります!

 

 

こちらは、少し前ですが水戸市K様邸の屋根洗浄の様子です。

藻とカビが付着していますが、綺麗に落ちているのが分かるかと思います。

 

 

こちらは、水戸市M様邸の基礎塗装が終わった様子です。

外壁は、スタッコ仕様で肉厚にシリコン系塗材が吹き付けてあります。

基礎は、専用保護塗材をローラーにて4回塗りしています。

 

 

高萩市K様邸は、ひび割れを処理してエポキシボンドを入れた様子です。

塗装してしまうと見えなくなる部分ですが、今後の建物寿命を左右するとても大切な工程です。

 

 

ひたちなか市D様邸は、足場解体がおわりましたが、屋根の下塗り状況をお知らせします。

屋根は、365日24時間過酷な環境下で家を守ってくれています。

私たちも、しっかりとした施工を心がけて選択された塗装仕様の中で最善を尽くしています。

 

 

常陸太田市M様邸は、サイディング材の腐食部をエポキシ樹脂にて埋めています。

簡易的なパテで補修されがちな部分も、手間を惜しまず、材料費も惜しまずしっかりと施工しています。

これも塗られれば分からない部分ですが、施工会社として当たり前の姿勢で臨んでいます。

 

 

当社では現在、公共の施設を利用した無料相談会の開催を見合わせています。

来年の2月から再開を予定していますので、ご了承くださいませ。

 

最近では、近年にないお問合せをいただいており、私と石井と長山の3人態勢でも目一杯の状態です。

サポートして頂ける方を募集していますので、ご興味がありましたら一度ご連絡を頂けますと幸いです。

 

 

次回も楽しい更新をしていきますので、宜しくお願いします。

毎日のように、お問合せとご契約を頂いているような感覚です。

沢山のご縁をいただけるように楽しんでお仕事させていただきます。

 


現場職人の能力を十分発揮させる為には、段取りが最重要です。

その為に、様々な資格にチャレンジし、レベルアップを図る2名を以下に紹介です↓↓↓

 

日々、様々な現場が動いており、石井と長山もフル稼働で営業と管理を行っています。

叩き上げのこの2名は、一級塗装技能士(建築)と二級施工管理技士(仕上げ)、職業訓練指導員(塗装科)の資格を持つ精鋭です。

ちょっと塗装をかじった営業マンとはレベルが違うことはご契約を頂いているお客様がお分かりかと思います。

 

 


 

 


 

当社は様々な環境や条件で塗装工事業を続けていますので、手抜きのない工事品質内でご要望にお応えします。

お客様がその時に望む形の塗り替え工事を行いますのでお気軽にお問合せください。

 

もちろん安く早く塗る事も可能です。

その理由もキチンとご説明いたしますので、今回は予算重視で塗り替え工事をお願いしたい!という方も気兼ねなくお問合せください。

 

  • 塗り替え工事は、塗装施工業者に直接頼みたい!
  • 塗り替え工事に、余計な中間マージンを払いたくない!
  • 塗り替え工事は、工事管理品質も重要だ!

 

そんな思いのある方は、当社へご相談ください。

代表取締役 冨山達也

 


ひたちなか店HPが出来上がりました。⇓


お家に居ながら、無料相談が出来ます。

詳しくは下記をclickしてみてくださいね!

 

 

ひたちなか市高場(眼鏡市場ひたちなか店さん隣り)に塗装複合ショールーム【リペイントプラザ】を2020年10月にオープンさせ、塗り替え工事をご検討中の皆様に正しい塗装、詳しい塗料情報などをご提供させていただいております。

 

現在は無人ショールームとなっており、誰でも自由に出入りできる形を取っています。

ご予約を頂けますと、専門スタッフが塗り替え工事について詳しくアドバイスさせていただきますので、是非ご活用ください。

 

塗り替え工事は、一生に1~2回しか行わないと思います。

私たちは、その1~2回が感動の塗り替え工事になって頂きたいし、5年後10年後も、やっぱり冨山に頼んで正解だった!と感じて頂けるように日々努力していきます。

急成長や数勝負の工事は出来ませんが、当たり前の工事を当たり前に行う。

そんな職人主体の会社で進んでいきます!

 

 

たくさんのお客様に支えられて、当社の存在意義を感じます。

これからも、進化しつつ、楽しい塗り替え工事がお届けできるように精進していきます。

スタッフ一同宜しくお願いします。

 

地域に恥じない、お客様を裏切らない、職人品質を大切にしていきます。

 

 

彩職建美の塗装やさんとは、地域密着の職人主体の塗装会社、建設会社塗装事業部が集まり、日々勉強と情報交換を行いながら品質向上、サービス力アップを目指している職人チームです。

 

派手な宣伝売り上げ有りきの業態ではなく、営業力技術力を併せ持つ、健全な企業経営を目指しています。

 

これからの活動にどうぞご期待ください。

ページトップへ

お見積もり・お問合せ