塗り替え現場の作業報告です。|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

塗り替え現場の作業報告です。

代表冨山スマイル日記, 塗り替え・塗装工事の現場報告 2021年10月19日

茨城県常陸大宮市、ひたちなか市、水戸市、那珂市、常陸太田市、東海村、日立市、城里町、笠間市、茨城町などを中心に一般住宅やアパートなどを年間100棟程、元請け塗り替え工事を行っています。

 

株式会社冨山塗装のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

 

当社は、訪問販売やテレアポ営業NO宣言!の塗装施工会社です。

無理な売り込みや営業などは一切いたしませんのでご安心ください。

 

基本的に、日々の更新は私代表の冨山が担当です。

全ての現場に毎日行くことが出来ませんので、現場からの報告をもとに更新させて頂きますので、楽しみにしていてくださいね。


 

皆様こんにちは。冨山です。

急に冷え込んで、冬はすぐそこまで来ていますね。

身体を冷やさないようにしてくださいね。

さて今回は、東海村K様邸からのご紹介となります。

綺麗な青空の下で撮影がされています。

中々ないチャンスの空です。

コントラストがとても気持ちよく、手前のグリーンがより一層建物を引き立たせていますね。

K様この度は、ご縁をいただきありがとうございました。

これからも宜しくお願いします!

 

那珂市G様邸も完成しました。

増築部分の塗り替え工事となりました。

 

同じ敷地内の物置も同時に塗り替え工事させていただき、気持ちの良い年末を迎えて頂けると思います。

OB様からのご紹介でもあり、ご縁がご縁を呼んでくださいました。

ありがとうございました。

 

那珂市S様邸は足場工事が完了し、塗装工事へと移行しています。

ホワイトサッシですので、どんな色でもマッチしますね。

仕上がりが楽しみです!

 

常陸大宮市Mハイツさんも、屋根や外壁の下塗りまで進んでいます。

今週は、地元小瀬高校の生徒さんも体験塗装へ来るので、楽しみでもあります。

もちろん、高所作業は出来ないので簡単な軽作業をしていただきます。

 

Mハイツさんは、外壁を色分けするので、イメージもガラリと変えます。

仕上がりが楽しみですね!

 

ひたちなか市メイプル不動産さんも、木部の保護塗装が進んでいます。

グレイで下地色を作っています。

 

乾燥後、ホワイトで塗ることでアンティーク調に透かしが入ります。

普段綺麗に仕上げるのが当たり前の塗装職人にとっては、正解がないので逆に気を遣う作業となります。

最後に私が手直しを入れますので、緊張感が出てきましたよ!

バッチリ仕上げていきますので、お楽しみに。

次回も楽しい更新をしていきますので、宜しくお願いします。

毎日のように、お問合せとご契約を頂いているような感覚です。

沢山のご縁をいただけるように楽しんでお仕事させていただきます。

 


現場職人の能力を十分発揮させる為には、段取りが最重要です。

その為に、様々な資格にチャレンジし、レベルアップを図る2名を以下に紹介です↓↓↓

 

日々、様々な現場が動いており、石井と長山もフル稼働で営業と管理を行っています。

叩き上げのこの2名は、一級塗装技能士(建築)と二級施工管理技士(仕上げ)、職業訓練指導員(塗装科)の資格を持つ精鋭です。

ちょっと塗装をかじった営業マンとはレベルが違うことはご契約を頂いているお客様がお分かりかと思います。

 

これからこの2人をサポートしてくれるマネージャーを募集するので、パートでご希望の方がいましたらご連絡ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


年末までの塗り替え工事はとても込み合いますので、余裕をもってお問合せくださいね。

 

急な指名工事なども入る為、これからの時期はドキドキですが、塗り替え工事が大好きですので、影響が出来るだけでないように調整させてください。

皆様からのお問合せを楽しみにしております。

 

わくわく楽しい塗り替えを是非!

 

代表取締役 冨山達也

 


 

当社は様々な環境や条件で塗装工事業を続けていますので、手抜きのない工事品質内でご要望にお応えします。

お客様がその時に望む形の塗り替え工事を行いますのでお気軽にお問合せください。

 

もちろん安く早く塗る事も可能です。

その理由もキチンとご説明いたしますので、今回は予算重視で塗り替え工事をお願いしたい!という方も気兼ねなくお問合せください。

 

  • 塗り替え工事は、塗装施工業者に直接頼みたい!
  • 塗り替え工事に、余計な中間マージンを払いたくない!
  • 塗り替え工事は、工事管理品質も重要だ!

 

そんな思いのある方は、当社へご相談ください。

代表取締役 冨山達也

 


ひたちなか店HPが出来上がりました。⇓


お家に居ながら、無料相談が出来ます。

詳しくは下記をclickしてみてくださいね!

 

 

ひたちなか市高場(眼鏡市場ひたちなか店さん隣り)に塗装複合ショールーム【リペイントプラザ】を2020年10月にオープンさせ、塗り替え工事をご検討中の皆様に正しい塗装、詳しい塗料情報などをご提供させていただいております。

 

現在は無人ショールームとなっており、誰でも自由に出入りできる形を取っています。

ご予約を頂けますと、専門スタッフが塗り替え工事について詳しくアドバイスさせていただきますので、是非ご活用ください。

 

塗り替え工事は、一生に1~2回しか行わないと思います。

私たちは、その1~2回が感動の塗り替え工事になって頂きたいし、5年後10年後も、やっぱり冨山に頼んで正解だった!と感じて頂けるように日々努力していきます。

急成長や数勝負の工事は出来ませんが、当たり前の工事を当たり前に行う。

そんな職人主体の会社で進んでいきます!

 

 

たくさんのお客様に支えられて、当社の存在意義を感じます。

これからも、進化しつつ、楽しい塗り替え工事がお届けできるように精進していきます。

スタッフ一同宜しくお願いします。

 

地域に恥じない、お客様を裏切らない、職人品質を大切にしていきます。

 

 

彩職建美の塗装やさんとは、地域密着の職人主体の塗装会社、建設会社塗装事業部が集まり、日々勉強と情報交換を行いながら品質向上、サービス力アップを目指している職人チームです。

 

派手な宣伝売り上げ有りきの業態ではなく、営業力技術力を併せ持つ、健全な企業経営を目指しています。

 

これからの活動にどうぞご期待ください。

ページトップへ

お見積もり・お問合せ