塗り替え工事は、お引渡し後から始まりです。|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

塗り替え工事は、お引渡し後から始まりです。

塗り替え工事で失敗しない為に, 塗り替え工事のポイント, 工事管理部長 長山の管理営業日記 2021年07月29日

みなさんこんにちは、長山です。

先日、2年前に施工させていただいたお客様よりエコキュートの交換をしたとのご連絡がありました。

(タンクに溜めるパイプから水漏れがあったとの事でした)

水道代がーって感じですよね!

電化製品のほとんどは、約10年ぐらいで交換の目安とされていますからねー!

 

エコキュートの漏水を発見できるのは、施主様かお家のメンテナンスをしてる会社様だけだと思います。

エコキュートや室外機・電話線には外壁に穴を必要とする工事です。

外壁塗装工事をする時に、(外せる物や、外さない方がいい物)

があるため、一概に全てを外す事は致しませんが、当時の状況で外さない判断で塗装を行いました。

そのために、塗装できなかった部分の外壁既存が露出してしまいました。

 

現在金具を押さえるビス穴の部分だけシール工事が終わっています。

 

後日、補修塗装工事させていただきます。

周りの外壁部分もメンテナンスさせていただきました。

付帯部・雨樋や外壁に艶があり、塗膜に問題はありませんでした。

塗り替え工事は、お引渡ししてからが、お付き合いの始まりだと思います。

S様、今後ともいつでもご連絡お待ちしております。

冨山塗装スタッフ一同をこれからも、よろしくお願いいたします。

ページトップへ

お見積もり・お問合せ