ひたちなか市にて、安全パトロール|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

ひたちなか市にて、安全パトロール

塗り替え工事で失敗しない為に, 塗り替え現地調査, 工事管理部長 長山の管理営業日記 2021年07月06日

みなさんこんにちは、長山です。

本日は、安全パトロールの日程のため現場に行ってきました。

ひたちなか市・水戸市・常陸大宮市です。移動距離が結構多くありましたね。(笑)

 

そんな中で1つご紹介します。

ひたちなか市の現場になります。

外壁の下塗り塗装前に、(すごく重要な作業をしています。)

ひび割れのある外壁です、既存の模様に近い模様を機械を使用して肌合わせを行った写真になります。(手間が掛かります)

この作業のひと手間で塗装の仕上がり感と耐久性がとても変わります。

この作業のひと手間で、職人や会社の姿勢が、一目で分かります。

 

これから塗り替えをご検討する方は、ぜひ業者さんにひび割れの下地処理の仕方や、

作業方法等を、聞いてみてください。

外壁の種類にもよりますが、冨山ではあたり前の作業になります!

 

私が現地調査したなかでのお客様では、補修跡を残した仕上がりがとても多いいです。

お客様は、そんなの知らなかった・・・とか

作業前にでも説明して頂けたら・・・とか

見積書に書いてなかった?・・・とか

多いいです。

ぜひ担当者さんによく聞いてみてください。

 

N様、大変お世話になっております。

雨で工事が遅れていますが、引き続き冨山塗装スタッフ一同を宜しくお願いいたします。

ページトップへ

お見積もり・お問合せ