現場近況報告|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

現場近況報告

ハイスペック無機塗装, ひたちなか市 外壁塗装, 下地処理, 代表冨山スマイル日記, 常陸大宮市 外壁塗装, 店舗・工場・事務所塗装, 笠間市 外壁塗装, 鉾田市 外壁塗装, 防水工事 2020年07月09日

皆様こんにちは。

彩職建美の塗装やさん本部の冨山塗装です。

豪雨水害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

さて、久々の更新となってしまいました。

代表冨山、右肩の手術のため現在入院中です。

ほとんど公表していませんが、退院日が決まったのでこちらで報告です。

 

ですので病院から更新しています。

私だけ最新のリモート営業ですね。。。笑

 

信頼できる社員と職人チームが、施工を展開してくれますので、私は何の心配もしていません。

本来ですと、施工現場ごとに報告したいところですが、まとめての報告をご了承ください。

 

まず、鉾田市のT様邸ですがシーリング工事まで進んでいます。

天気が不安定ですので、中々工程が進まずご迷惑をお掛けいたします。

 

 

続いて地元常陸大宮市の大宮自動車教習所の鉄骨塗装工事です。

現在鉄部のケレン作業を行っています。

 

この作業が鉄部塗装の肝と言っても過言ではないですね。

当社から独立した石川チームが担当しています!

 

 

続いて、笠間市のSビル様防水工事です。

 

前回の工事では、予算の都合上行わなかった屋上防水工事と屋根塗装工事を行っています。

 

リピートのご指名ありがとうございます。

 


 

続いて、常陸大宮市のH様邸が足場組立て終わりました。

こちら私冨山の同級生Iさんの妹さん宅です。

 

屋根はカバールーフ工法、外壁はハイスペック無機のKFワールドセラ2トーン工法。

仕上がりが楽しみですね!よろしくお願いします!

 

 

最後になりますが、たった今報告が来ました、ひたちなか市のT様邸です。

足場がようやくバレました。

 

予想以上の雨で、大幅に工期がずれてしまい申し訳ございません。

退院しましたら伺いますね。

 

玄関前の外塀をこて塗りして終わりになります。

もう少しですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

電話やメールにて、本当にたくさんの方々から、お問い合わせをいただき感謝いたします。

 

当社の営業は、石井と長山ですが、二人ともたたき上げの塗装職人。

現場管理と営業と職人をもこなすハイブリッド職人ですね!

日々営業の勉強をしていますが、気の利いた営業トークなど苦手なのが正直なところです。

 

契約を取るためだけの誇大表現や大幅な値引きなどをするより、5年後も15年後も胸を張って施工事例としてご紹介できる品質をご提供するほうが大切だ!ということを共通理解しています。

 

2人とも、1級塗装技能士、2級施工管理技士、塗装指導員の資格を取得済みです。

私を含めて3人で塗装仕様を選定していますので、安心してお問い合わせくださいね。

 

これからも当社をよろしくお願いします!

 

いつも笑顔で一歩一歩!

ページトップへ

お見積もり・お問合せ