常陸大宮市アパート塗り替え工事報告|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

常陸大宮市アパート塗り替え工事報告

アパート塗り替え工事, コーキング(シーリング)工事, 常陸大宮市 外壁塗装, 無機フッ素塗装, 目地カバーの取り付け 2019年12月11日

2019/12/11

常陸大宮市アパート塗り替え工事


本日の作業は、屋根の仕上げ塗りです。

 

朝、曇りがちでしたので霜が降りておらずチャンスと思い塗り仕上げました。。。笑

 

霜が降りる季節は、10時過ぎまで屋根に上がれない場合もあります。

 

午後2時位には、仕上げ塗りの場合終わりにしないといけないので、時間との勝負。。。

 

お昼ごはんを10分程度で終わりにし、塗り出すケースもあるくらい。

 

職人の世界ですね。

 

 

前回の中塗りがグレーを使いましたので、はっきりと塗り分けがわかりますね。

 

屋根の材質や仕上げ色によっては、中塗り上塗り同色にする場合もあり、お客様との打ち合わせを行いながら、決めさせていただいています。

 

 

また、同時進行で目地カバーも取り付けです。

 

シーリングの劣化を抑え、雨水の侵入を防ぐ優れものです。

 

 

取り付け後、外壁色に塗ります。

 

建物のデザインによっては、デザインを邪魔する場合もあります。

 

その場合は部分的に使う事で効果的な場合もありますので、当社へご相談ください。

 

ページトップへ

お見積もり・お問合せ