社内検査に行ってきました。|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

常陸太田市の外壁塗装・社内検査に行ってきました。

スタッコ吹付け塗装, 常陸太田市 外壁塗装 2019年09月14日

こんにちは!営業の渡邊です。

 

本日は、常陸太田市のI様邸にて、社内検査に行ってきました。

 

お客様との最終検査前、非常に重要な検査となります。

 


 

 

 

 

屋根塗装・外壁塗装・その他付帯部も、とてもきれいに仕上がっていました。

 

仕様は、屋根がフッ素塗料、外壁が多意匠装飾仕上塗材(シリコン系塗材吹き付け)になります。

 

モルタル外壁にはよく使われるスタッコ仕様で、地震などにより発生したひび割れの補修痕を、綺麗に隠すことが出来ます。

 

ただ、熟練の職人さんが施工しないと模様が綺麗にならずクレームにもなるとの事。。。

 

改めて、職人さんの技術力が大切なんだと感じました!

 

僕は、塗装職人の経験が無いので偉そうな事は言えないですが、お寿司屋さんに例えると、どんなに良いネタを仕入れしても、職人さんの仕込みや握る技術で良くも悪くもなる感じですかね。

 

奥が深いです。

 

話がそれましたが、今回の塗材は若干の弾力性もありますので、地震などによるひび割れを起きにくくする効果もあります。

 

塗装する際は、こういった塗装仕様もありますので、覚えておくと良いと思います!

 

塗装工事は終わりましたが、足場解体工事が残っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

ページトップへ

お見積もり・お問合せ