新着情報
エリア / 塗装コラム / 外壁塗装 / 常陸太田市 / 色々な劣化現象
常陸太田市の外壁・屋根塗り替え工事
えー、本日3回目の投稿です。笑
今日は事務所で雑務や見積もりを行っていたので、投稿がしやすいですね。
現場作業をしながらの投稿はとても大変ですが、当社スタッフは何なりとこなしています。。。驚
すばらしいスタッフばかりで、感謝の毎日です!
さて、今回は常陸太田市のS様邸のご紹介です。
当社のチラシがきっかけでお問い合わせをいただきました。
築25年前後で、初めての塗り替え工事です。
私と長山で診断しましたが、通常の塗装では外壁の劣化部分が目立つと判断!
意匠性塗材を吹付けする方向でご提案させていただきました。
↑このように、新築時の塗材と塗膜がハガレ落ちている状況が全体的にあります。
他社からのお見積りでは、この部分をどのように補修するのかについて、記載がなかったようです。。。
↑作業イメージ写真ですが、このようにごつごつとした塗材を専用の塗装機材を使い、吹き付けていきます。
そうすることで、下地の補修跡なども綺麗に分からなくなります。
しかも微弾性(伸び縮む)ですので、地震にも強い壁になりますね!
当社では、外壁の種類や痛み具合、ご予算に応じて塗装プランを作ります。
お客様と同じ目線でプランニングする事が、とても楽しく、やりがいのある仕事ですね。
それではS様、完工まで今しばらくお待ちください!