常陸大宮市S様邸塗り替え工事 雨返し・トタン屋根・基礎塗装作業|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

常陸大宮市S様邸塗り替え工事 雨返し・トタン屋根・基礎塗装作業

トタン屋根 塗り替え, 基礎保護塗装, 常陸大宮市 外壁塗装, 無機フッ素塗装 2017年10月09日

こんにちは!工事部の熊田です!

 

本日は、トタン屋根・雨返し・基礎の塗装を行いました(^ω^)

トタン屋根上塗り一回目完了↓

 

塗装前にケレン作業を行い、錆止めを塗ってから上塗り一回目を行いました!

繋ぎ目は塗料が入りにくいので刷毛を使って隙間を塗り、そのあとローラーで塗装していきます❗

 

よく乾かして明日上塗り二回目を行います!

 

使用材料はスーパーフロングランツになります!

壁以外は全てスーパーフロングランツを使用しています(^ω^)

 

雨返しも上塗り一回目が終りました❗

 

釘頭等はシーリングで補修しました!

これは大切な作業です!

 

雨返しや棟板金は釘で止めてあります。

殆どの現場では、その釘が飛び出ています。

 

原因は、熱膨張や収縮です。

そのままにしておくと自然に抜け落ちて強風などが吹いたときに飛ばされる可能性があります。(過去にそういう現場がありました)

そうならないように、飛び出た釘を打ち直してシーリングで固定します。

 

釘も錆びている場合は、新しい釘に交換します。

 

基礎も下塗りを行いました!

 

マスチックローラーを使用してゆず肌模様を付けていきます。

クラックや補修跡分かりにくくなります☺

 

模様を均一にするので技術が必要とされる作業です🎵

明日上塗りをして仕上がりになります❗

コンクリートも劣化しますので塗装することをオススメします✨

 

明日で、塗り替え工事は完了する予定です!

気を抜かず頑張ります✊

今日も1日お疲れ様でした(^_^)v

ページトップへ

お見積もり・お問合せ