新着情報
節電対策その①
皆様こんにちは。
若干体重が戻りつつある
感激塗り替え専門店の冨山です。
今日は、7月6日から着工予定の水戸市見和のアパートへ
現場着工前のご挨拶へ行ってきました。
アパート住民様・アパートご近所の住民様へ
書面にて工事挨拶と工事予定をお伝えしてきました。
皆様宜しくお願いいたします。
さて、今日は節電対策についてのお話をしようと思います。
震災の影響もあり、『節電』への意識が高まっています。
外壁や屋根の遮熱塗装リフォームは、弊社でも以前から多くのお客様より
オーダーをいただいておりますが、これからさらに需要は伸びていく事と思います。
そこで私がお客様に、下記のような事について、
誤解のないよう注意してご説明しています。
遮熱・断熱塗料は、現在各メーカーから様々な塗料が発売され、
メーカーカタログには、良く見ると様々な注意点が書かれているにも関わらず、
中には『夢のような性能』を謳って、誇大宣伝で売っている業者・団体もいるようです。
確かに外壁屋根の遮断熱塗装を施工することにより、
室内の温度が下がったり、冬も暖かく過ごすこともできます。
しかし重要なのは、『窓ガラス』部分の遮熱・断熱対策。
実は建物の熱損失は、50~70%が窓・開口部からのもの。
つまり窓周りの適切な対策をしないと、効果が激減してしまいます。
外壁屋根の遮熱・断熱塗装リフォームをお考えの方には、
窓周りの遮断熱リフォームも合わせて御検討いただきたいと思います。
また窓周りの遮断熱リフォームには、
・断熱内窓、2重窓の設置
・断熱エコガラスへの交換 が一般的でしたが…
現在では、より価格もリーズナブルで効果の高い、
・窓ガラス用 透明遮熱コーティング
・窓ガラス用 透明遮熱フィルム などもあります。
何の工事でも、それぞれにメリット・デメリットはありますので
注意は必要かと思います。
なかなか、すべてにおいて万能な工法・材料はないものですよね。
物事のプラス・マイナス 両面の説明を受けて、
お客様のご予算やご要望に合わせた工法を選ぶことが、
低コストで高性能の『省エネ・節電 遮断熱リフォーム』を実現させる
秘訣ではないでしょうか?
それではまた!
いつも笑顔で一歩一歩!
最後に、今回の震災で外壁に損傷が出てしまったり
塗り替え工事をお考えの皆様へ
まずは、現地調査とお見積り(無料)をお申込み
ください。
必ずお役にたってみせます。
お電話無料 0120-978-825
初めてのお電話はかけづらいかと思いますが、匿名でも結構です。
試しにかけてみてください。リスクはありませんから。
現在お見積書のご提出まで7~10日いただいています。
お急ぎの場合はその旨お伝えくださいね
お客様の笑顔が見たくて毎日毎日塗装しています。
それでもみんな気さくでやさしい男たち。
現場で見かけたら気軽にお声かけくださいね。
きっと笑顔で応えてくれます。
そんなスタッフでこれからも進んでいきます。
相見積りも大歓迎の冨山塗装にお見積りをご依頼ください。
きっと違いの多さにびっくりされると思います。
お申込みはこちらからどうぞ↓
それでは、皆様また遊びに来てくださいね。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます