水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

おいしい時間です。

ブログ 2010年06月29日

皆様こんにちは。
3代続く感激塗り替え専門店の冨山です。
先ほど、ブログの記事が飛んでしまい、心が折れそうになっています。叫び
でもがんばろっ!
本日の午前中は、当社会長のお客様が事務所においでになり
カラーシミュレーションを行いました。
お客様 「今はこうやってイメージが観れるのね~」
会長  「これなんか良い色だよ」
お客様 「さっき観てきた色に似てるね。実際どんな色だろう」
会長 「じゃ~、ちょっくら観てくっから、お茶でも飲んで待っててよ」
5分後
会長 「この色だったよ、思ったより薄い色だね」
お客様 「う~ん、じゃ~この辺にしようかな」
私 「それでは、この色を中心に4種類色見本を取り寄せましょうね」
会長はフットワークが軽く、すぐ行動です。
私も見習わなくていけない所がまだまだいっぱいです。

冨山社長の『Re-COCORO』ブログ-100629_153740.jpg

そんなわけで色決めは重要ですね。
それでも楽しい瞬間でもあります。
皆さん楽しそうに悩まれます。
色見本が楽しみです。
そして今日は、昼食を地元のパン屋さん「プティ・モンド」で
いただきました。
冨山社長の『Re-COCORO』ブログ
パン屋さんですが、お料理も食べられます。
野菜は「完全無農薬の仙人がつくる地元産」ニコニコ
勝手にネーミングつけちゃいましたが、すげ~うまいです。
パンも20年間変わらない食パンを初め、体にやさしい物ばかり。
ネット販売の話も来るくらいです。
ママ 「うちは、素朴なものしか作れないし、パソコンなんかできないから、今のままがいいのよ」
私 「うん、そうだよね。注文が殺到したらこの味を出せなくなっちゃうもんね」
ママ「迷惑かけちゃうから、来てくれる人だけでいいのよ」
商売っ気のないひとだねと良く言われるそうですが、そんな事は気に
していないようです。
無農薬野菜も、規定に満たない事が多く、お店ではお目にかかれません。
「プティ・モンド」だけで販売しています。
なんという、コラボでしょうか!
現在、営業企画の伊藤くんが、当社お客様向けに特別企画を
検討中なんです。
そこでコラボ出来ちゃうかも!ワクワクです。
冨山社長の『Re-COCORO』ブログ
↑伊藤くんです。初披露
そしてパパさんが私にうま~いトウモロコシをごちそうしてくれました。
冨山社長の『Re-COCORO』ブログ-100629_134222.jpg
ジューシーであま~いトウモロコシ、ご馳走様でした。
詳しいお店情報は、次回の当社ニュースレターでも公開します。
ニュースレターの定期購読希望の方は、ご連絡してくださいね。
そんなわけで、地元皆様と和気あいあい、楽しく仕事をさせて
もらってます。
これからも宜しくお願いします。
いつも笑顔で一歩一歩!

ページトップへ

お見積もり・お問合せ