水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

現場状況&AQシールド

ブログ 2009年10月06日

皆様おはようございます。
日曜日は、土曜日から順延になった運動会へ出撃・・・4歳になる息子の勇士を見て、
涙目になった冨山です。
腰が痛い・・・
雨・雨・台風?
よく降りますね。9月が降らなかった分10月に順延したのでしょうか・・・雨さん
水戸市のT様邸、常陸大宮市のT様邸がなかなか進まずご迷惑をおかけいたしております。
水戸市のS様邸は、内外部の塗装がありますので、内部を中心に工事を進ませています。
本日でパテ処理が終わりそうですので、いよいよガイナ塗装が始まりますよ!
吹き付けと左官仕上げですので、どんな仕上がりになるのか、ご期待ください。
本日の写真は、ひたちなか市の○○クリニックの写真です。
今回の工事では、木部の保護塗装を中心に行う予定です。
2期工事で、外部の塗装を予定されているとの事です。

冨山社長の『Re-COCORO』   ブログ冨山社長の『Re-COCORO』   ブログ冨山社長の『Re-COCORO』   ブログ

露出されている木部は、雨や紫外線などで影響を受けやすく、外壁よりの劣化のスピードが
早いです。
現在では、いろいろなメーカーから木材保護塗料が発売されていますが、耐久性の良いものが
少なく、選定が難しいのが現実でした。
しかしながら今回、夢のようなコーティング剤を使用する事ができるようになりました。
その名は「AQシールド」
下地をほとんど選ばず、鉄・ガラス・石・タイル・木・外壁・屋根など、いろいろなところをコーティング
できます。
木部に関しては、一般防腐材を塗装しその上にコーティングすることで、木部の劣化と防腐材の劣化
をシャットアウト!長期にわたり劣化を防いでくれます。
塗料の世界もどんどん進化しています。
塗装の技術のそれに伴い、進化させなければ・・・・
いつも笑顔で一歩一歩!

ページトップへ

お見積もり・お問合せ