新着情報
現地調査・・・危機感
皆さんこんにちは。
目覚めの携帯アラームと格闘中の冨山です。
とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
どの位降るのかな~これから・・・( ̄_ ̄ i)
最近は、「Re-COCORO」通信 という弊社ニュースレターの発行準備や
お見積り、現地調査が続き、なかなかブログが更新できませんでした・・・
ニュースレターは、施工現場の周辺の方や、今まで施工させていただいたお客様、
現在資料請求やお見積りをさせて頂いている方などにお配りしています。
結構な数を発行するので、かなり気合いをいれて取り組んでいます!
さてさて、お見積りのご報告です。
常陸太田市のS様、弊社のチラシを見ていただいて電話にてお見積りご依頼がきました。
同時に小冊子「塗り替え工事成功に一瞬で変わる!」もお申し込みされ
ご自宅訪問です。
他社からのお見積りを取られているという事で、
真剣にお家の事を考えておられるのだな~と感じました。
屋根がコロニアル屋根で、外壁がALC(詳しくは弊社HPまで)
奥様が言うには、先日いきなり「地元の工務店です」と業者がきて
「屋根が雨漏りしますよ、私たちは業者ですからわかるんです」
というそうなんです。
奥様的には、その前に「会社名を名乗れ」と怒りがこみ上げたそうですが
そりゃそうですよね。
大きなお世話です。見ず知らずの人にいきなり・・・・
ちなみに写真が屋根の部分ですが、この程度で雨漏りはしないですよね。
もちろん釘を打ち替え、補修は必要ですが、こんな所を見つけては危機感をあおるのです。
確かにいざ、危険だと言われるとドキドキしてしまい、仕事を依頼しちゃうかもしれませんね。
そんな時は、冷静になってまず、会社の所在地を確認したり、事務所突撃訪問したりと
様々な業者確認法がありますから、すぐの契約は避けたいものです。
S様、外壁・屋根の診断書と御見積書をお持ちしますので、それまで小冊子でちょこっとだけ
予備知識を高めてみてください。
それでは、最後まで読んで頂きありがとうございます。
いつも笑顔で一歩一歩!