水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

太陽光発電

ブログ 2009年04月29日

こんにちは。ブログの文字の大きさをどのくらいにしようかと考えている冨山です(* ̄Oノ ̄*)


最近は、ようやく天気も落ち着きを取り戻してきましたね。

いままでの不安定な天気で泣かされた塗装屋さんも多い事でしょう。

当社もそんな会社の1つかもしれません。


先日の日曜日は、ひたちなか市のM様邸、光触媒の下塗りをしていたわけです。

午前10時頃からでしょうか、突然の雷雨・・・・


担当している職人ももちろん携帯電話の雨雲レーダーでまめに確認。

それでも間に合わない位の天気の変化・・・


乾いていない部分を流されてしまいましたしょぼん



もちろん、流された部分は塗りなおして問題なしですが、怖いのは流された塗料で屋根や土間などを汚してしまう事です。


幸いにも土間のビニール養生の上で止まったようで良かったです。


ひたちなか市のMさま、ご心配をおかけしました。

今後は、もっともっと天気の変化に気をつけたいと思います。




さてさて、昨日は太陽光発電システムの施工現場に行ってきました。

当社が参加している LLP有限責任事業組合  愛:スローライフ  の施工現場です。


http://www.aislow.jp/ ←詳しくはこちらから


那珂市役所の近くのO様邸での施工でした。

屋根の勾配や素材により、取り付け方が様々でとても勉強になりました。

組合員の大輪さん、布施さん、大津さん、また職人の皆さんお疲れ様でした。

冨山社長の『Re-COCORO』ブログ

私もECOにはとても関心があります。小さなころから山や田んぼを駆け回り遊んでいたからでしょうか?

豊かな自然は、子や孫の代まで残していきたいですね。今後はこのブログに私のECO情報などの書き込んでみようかと模索中です。



本日は休日ですが、職人フル稼働で塗装中です。


今後の予定としては、水戸市Aさま、常陸大宮市Tさま、常陸太田市Nさま、常陸大宮市H住建さま、ひたちなか市Fさま、Sさまの工事へと進んでいきます。みなさまよろしくお願いいたします。


また、常陸大宮市Yさま、常陸大宮市Kさま、常陸大宮市Hさま、那珂市Oさま、那珂市N幼稚園さま、これからお打合せとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


皆様いつもありがとうございます。


これからも安全第一の作業でCOCOROを込めて仕上げていきます。



いつも笑顔で一歩一歩!






ページトップへ

お見積もり・お問合せ