メンテナンス訪問中!|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

塗り替え後のメンテナンスチェック訪問中!

メンテナンス日記, 営業部 新人渡辺のフレッシュ活動日記 2019年02月14日

こんにちは!営業の渡邊です。

只今、施工させていただいたお家にメンテナンスの訪問をしています。

 

↑このようなイメージで訪問中は失礼させていただきます。

 

 

特に懸念されるのは、木部の塗装膜です。

適切な工事を行っても、早期に剥けてしまう場合もありますので注意して観ています。

 

 

3、4年経ったお家でもまだまだ輝きがあり、問題ありませんでした。

使う塗料にもよると思いますが、しっかり施工されていれば期待通りの耐久年数の効果が得られます。

塗料と施工する業者によって、大きく変わることもありますので、慎重な業者選びをお勧めします。

 

そして、ホームページやチラシ等に『メンテナンスもバッチリ』と書かれていても、実際には全くメンテナンスを行わない業者がほとんどだと聞いています。

契約がすべての業者には注意が必要ですね。

 

メンテナンス訪問は、事前にご連絡して、お伺いします。

順番に地区ごとに訪問しておりますので、ご不在の場合でもメンテナンスさせていただきます。

ご了承ください。

 

ご不在の時には、社長オリジナルのチェックシートと一言添えさせていただき、ポストに投函しておきます。

何か気になる事、ご相談等ありましたら、ご連絡頂ければと思います。

補修が必要なお家は、後日改めてお伺いさせていただきますので、宜しくお願い致します。

ページトップへ

お見積もり・お問合せ