茨城・栃木・福島県 外壁塗装は信頼の実績 冨山塗装

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

継続&現場状況

ブログ 2009年09月09日

皆様おはようございます。
ちょっと肩がハリ気味の冨山です。
すっかり気候も秋らしくなり、運動会シーズンとなってきました。
我が家も今週の土曜日は小学校の運動会があるので、土曜日は仕事を休みます。
当社の斎藤部長は、PTA役員なので毎晩集まりがあり、忙しそうです。
消防団、PTA、その他の団体の役目を果たしながら、仕事をする。
斎藤部長すばらしい(‐^▽^‐)
自分たちが気づかない所で、実はいろいろな人が動いているんですよね。
それを言ったらきりがありませんが、継続的に行動を起こしている会社や人は強い!
どうしても失敗を恐れると動くことができなくなるが
動きながら修正をし、継続していく。
それも少しずつでもOKなんだと思う。
そもそも人間の脳は急な変化を好まない構造になっているので
大きな目標を掲げ過ぎても一部の人間を除き、動きが続かないのだと思う。
小さな動きを続けていくうちに、大きな動きへと変化していく。
そんな感じでしょうか?私がそうですから。
今も小さな動きを続けています。
長くなってしまいましたが現場のほうは、日立市、常陸大宮市の塗り替え工事
割烹せきね様があと3日で完工予定、11日より、那珂市K様邸塗り替え工事着工、
来週以降は、那珂市T様邸車庫塗装、常陸大宮市K様邸物置屋根塗装、ひたちなか市F会社様塗装
水戸市S様邸内部ガイナ塗装、と続いていきます。
御予約の皆様、予定が付き次第ご連絡させていただきますので宜しくお願いします^^

冨山社長の『Re-COCORO』   ブログ

この写真は、先日ホームページからお問い合わせいただいた常陸太田市H様邸の
屋根の部分写真です。
洋瓦が7枚割れていたのですが、このような補修がされていました。
数年前に業者に頼んだとの事ですが、割れている部分の上にコーキングを
乗せただけでした・・・
応急処置なのかもしれませんが、ちょっと気を使っていただければと思うのは
私だけではないかもしれません。
茶系のコーキングを使うとか、上に塗装するとか・・・
「見えなければ良い」という発想が生んでいるかもしれません。
H様御見積書が出来しだい、ご連絡させていただきますね。
さぁ今日は、10時、13時から来客予定、15時~20時までLLP  愛・スローライフの会議が
あります。
頑張っていきましょう!
いつも笑顔で一歩一歩!

ページトップへ

お見積もり・お問合せ