現地調査に行ってきました。|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

現地調査に行ってきました。

営業部 新人渡辺のフレッシュ活動日記, 塗り替え現地調査 2019年04月02日

こんにちは!営業の渡邊です。

本日は、日立市と小美玉市にて、1級技能士の石井と現地調査に行ってきました。

 

 

 

屋根の藻カビと、外壁の目地シーリングの割れがありました。

藻カビ等は、高圧洗浄でほとんど綺麗になります。

目地シーリングの割れについては、写真のように割れて隙間があったり、ゴム状のシーリング材が堅くなってしまったりすると、防水効果・地震などによる外壁への衝撃吸収効果が無くなってしまいますので、打ち替えをお勧めしています。

また、塗料と同じくシーリングにも耐久年数があります。

塗料とシーリングの耐久年数を近いものにしておくと、各部位の劣化も同じぐらいになりますので、工事を数回に分ける事もなくなり、コストを抑えることが出来ますね。

塗り替え工事をする際は、塗料以外にも目を向けてみると良いと思います。

 

それでは、お見積りが出来次第ご連絡致しますので、宜しくお願い致します。

ページトップへ

お見積もり・お問合せ