日立市I様邸の外壁・屋根塗装工事が完成しました。|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

日立市I様邸の外壁・屋根塗装工事が完成しました。

ハイブリッド無機塗装, 代表冨山スマイル日記, 塩害防止塗装, 日立市 外壁塗装 2018年12月08日

代表の冨山です!急に冷え込んで来て、寒いですよね!

 

日立市の現場が完工しました。

 

一般住宅ですが、外壁㎡数が300㎡超えのとても大きなお宅でした。

 

2回目の塗り替え工事という事で、金額や仕様について慎重にお考えのご夫婦でした。

 

前回は、地元の公共事業などを手掛けている塗装屋さんの営業マンにお声掛けをいただき、公共事業をやっている位だから安心だろうとお願いをしたそうです。

 

今回は、当社とご縁をいただきありがとうございました。

 

担当は石井でしたが、年末という事もあり現場が間に合わず、私も現場で作業しました。

 

施工前↓

施工後↓

海から2キロ圏内の塩害確定地域でしたので、屋根壁共にとても傷んでいました。

 

高圧洗浄したところ、前回の塗膜がどんどん剥げ落ちてしまったので、急遽私の判断で工程を増やしての仕様に変更しました。

 

もちろん追加代金はいただきません。

 

現地調査時には分からない劣化が洗浄後に分かる事もあります。

 

塗装の範囲でカバーできる事は、出来る限り追加工事無しで対応するのが、元請けで保証書を発行する当社の強みです。

 

塩害地域では、内陸の常陸大宮市とは建物の傷みが全く違うので、ある意味勉強にもなります。

 

I様ご夫妻この度はありがとうございました。

 

物置と外塀も一緒に塗装し、空間がとてもきれいになりましたね!

 

構造上、どうしても塗膜が剥がれやすい部分がありますが、定期点検で確認させていただければ幸いです。

目の前の公園で妻の作ってくれた弁当を食べるのが楽しみでした。。。笑

 

さて、色々な現場に助っ人として登場する事が多くなりますが、安全第一でガンバリマス!

 

いつも笑顔で一歩一歩!

ページトップへ

お見積もり・お問合せ