東海村に現地調査に行ってきました。|水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

東海村に現地調査に行ってきました。

営業部 新人渡辺のフレッシュ活動日記, 塗り替え現地調査 2018年07月31日

こんにちは、営業の渡辺です。

 

本日は、東海村へ長山と現地調査に行ってきました。

 

家の外壁を見させて頂きましたが、シーリングの割れが発生していました。

 

シーリングとは地震等から壁の負担を和らげるもので、壁と壁の間に隙間をつくり、その間にシーリング材を注入して、壁同士の接触を防ぐことで負担を和らげます。

 

また、壁からの雨漏りを防ぐ効果もあります。

 

ですので、シーリングの割れを起こしてしまうと、本来の効力を発揮出来なくなり、壁への負担が増えたり、構造によっては雨漏りの原因となります。

 

シーリング材も塗料の塗膜と同じように、紫外線などにより劣化して割れを起こしてしまうので、皆様もぜひ一度ご確認してみて下さい。

 

部分的な劣化でしたら補修程度で済む場合もあります。

 

シーリング材を直ぐに交換しないと、家が腐る、雨漏りをしているという、不安を煽る営業トークにはご注意ください。

 

本日はお時間頂きありがとうございました。

御見積書が出来次第お伺いさせていただきますので何卒 宜しくお願いいたします。

 

ページトップへ

お見積もり・お問合せ