KFワールドセラ取扱い量 3年連続日本一を獲得|茨城県常陸大宮市 常陸太田市 屋根・外壁塗装は一級技能士多数在籍の富山塗装へ

茨城・栃木・福島県 外壁塗装は信頼の実績 冨山塗装

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

KFワールドセラ取扱い量 三年連続日本一を獲得

三年連続日本一, 代表冨山スマイル日記 2018年06月22日

KFワールドセラシリーズが認定施工店制度を採用し、全国展開を始めたのが2014年です。

それまでの有機無機ハイブリッド塗料(以下無機塗料)は、とても高価であったため一般住宅ではほとんど採用されませんでした。

良い物が売れない状況に、無機塗料のパイオニア、KFケミカル社(当時木村ファイン通商)は塗料メーカーに売るのではなく、自社ブランドを立ち上げ、無駄な物流費用を省き塗装会社に直接販売を始めました。

立ち上げ当時から会員の募集に携わり、自社でもこの塗料の素晴らしさとお客様にとってのメリットを伝えさせていただいた結果、2014・2015・2016年は100社を超える全国の認定施工店中、売上トップでした。

いわゆる3年連続日本一となりました。

 

 

 

 

2017年は惜しくも2位(金賞優秀賞)でした。

悔しい反面、それだけ認められてきたんだなと嬉しかったです。

受注について、特別講演もさせていただきました↓

 

それまで見向きもされなかった無機塗料が、フッ素塗料よりも耐久性が高い事が日本建築学会でも発表され、フッ素神話が崩れだします。

 

様々な分野で技術革新や新たなサービスが展開されているように、塗料業界でも塗料革新が始まったのです。

 

その結果、様々な有名塗料メーカーや聞いたことが無いような塗料メーカーが無機塗料の販売を開始します。

 

品質はA~Eランクとでも言えば良いでしょうか。。。

車に例えれば、軽トラックレベルから、高級スポーツカーまで様々であり、同じ『車』というカテゴリーでは一緒です。

 

『無機塗料』というカテゴリーでは、いわば品質は関係なく【言ったもん勝ち】の状況であると言えます。

 

今までも、とある海外メーカーの塗料を使い、クレーム、トラブルに会いました。

 

日本のベンチャー系塗料メーカーの塗料2メーカーでもトラブルに巻き込まれました。

 

超大手の遮熱塗料でもクレームで屋根を全面塗り替えました。施工労務費はもちろん当社負担。。。塗料はメーカー支給。。。費用負担比率が違い過ぎます。

 

光触媒塗料メーカーは、塗料代も施工費も保証しましたが、認定施工店制度を廃止し、保証をなくしたようです。。。

 

もちろん表になど出ませんから、そう言った情報を知らない塗装業者は今でもその塗料を最高品質だと思い、お客様に伝えているのだと思います。

 

 

これから塗り替え工事をご検討される方は、

覚えておいてほしい事があります。

塗装業者が勧めてくる塗料は、自分にとって良い塗料なのか?

塗料メーカーと塗装業者がただ喜ぶ塗料なのか?

それを見抜く方法は。。。ここへは怖くて書けませんので、お問い合わせくださいね。

 

ページトップへ

お見積もり・お問合せ