外壁塗装の新サービス『ズバッ塗サービス』がスタート|茨城県常陸大宮市 常陸太田市 屋根・外壁塗装は一級技能士多数在籍の富山塗装へ

茨城・栃木・福島県 外壁塗装は信頼の実績 冨山塗装

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

塗り替え工事の新サービス『ズバッ塗サービス』がスタート

お知らせ, ズバッ塗サービスについて, 代表冨山スマイル日記 2018年02月15日

当社独自の新サービスがスタートしました。

その名も

1日で完結

『ズバッ塗サービス』

1ヶ月3~5棟が限界です。


新サービススタートの記念といたしまして、先着5名様!ご成約で商品券30,000円分をドドーンとプレゼント。


 

 


お客様との何気ない会話から生まれたこのサービスは、たった1日で現地調査~工事金額の提示~ご検討まで行う事が出来ます。

 

その何気ない会話とは。。。

当社とご契約をいただいたお客様より、こんなお声を頂きました。

 

施主様 「結局私たちは、塗料については調べられても、どれが本当に良いかは分からないんだよ。もちろん値段が安いのは魅力だけど、ただ安いだけで決めるのは怖いし、後々の不安も考えるよね。実は初めから冨山さんに決めようとは思っていたけど、一応他のところの話も聞いてみようと思い相見積もりを取ったけど、結局冨山さんになったね。ただ何社もの対応は正直疲れたよ。営業の人は皆必死だろうから仕方がないけどさ。」

 

私「ありがとうございます。」涙 ←心の声

 

 

そこで私はお客様に聞いてみました。

 

 

私 「もし、お願いしたいな~と考えている業者が、1日でお見積書の提出をしてくれたら嬉しいですか?」と。。。

 

 

すると、

 

 

施主様 「可能なら嬉しいけど、適当では困るよ。家にもよく来たよ。ろくに見もしないで、今なら60万円で出来ますよとか。。。」

 

 

私 「そうですよね。ちょっと見ただけで金額言われても不安ですもんね。仮に一級技能士とかがきちんと調査して、提案してくれたらどうですか?」

 

 

施主様 「それは良いかも。私たちもある程度は見積りを取る業者は調べるから、自分が良さそうだと思う業者が1日でやってくれると嬉しいね。」

 

 

そんな会話をしてから、お客様にも私達にも嬉しいシステムは作れないものかと試行錯誤。

 

日々の業務に追われながら、考える日々が続きました。もちろん机上の空論では意味がありませんから。。。

 

そして、コストを掛けずに今の体制で行える新サービスにやっとの思いでたどり着きました。

 

『ズバッ塗サービス』

 

 

 

 

 

 

当社がこのサービスを行える理由とは?

 


理由① 妥協なし

 

当社には6人の1級塗装技能士(国家資格)が正社員でおります。内2名、石井と長山は職人でもあり現場管理と営業を行っているため,下地調査・下地模様の確認・下塗り材の選定・材料使用量・労務費その場でズバッと計算できます。

※当社は工事を自社だけで行いません。正社員の職人を中心に、足場・塗装も一級技能士の資格を持つ親方と協力して、役割分担を明確にし、より高品質な工事に力を入れております。

 

打ち合わせ時に、当社の安心工事サービスでもあります、スタッフ紹介ブックを差し上げます。

正社員の職人はもちろん、協力塗装職人、大工さん、足場屋さん、板金屋さんなど、工事に関わる全ての職人さんをご紹介させていただきます。

事前にどんな職人さんが自分の敷地に入るのか分かれば、安心ですよね。

営業専門塗装会社訪販塗装会社などは、契約後に暇な職人を募集するケースもあると聞いています。

その場合はオラオラ系の職人経験の浅い職人アルバイトのお兄ちゃんが来る可能性もあります。

営業の方は良かったのに、工事が始まったらガッカリしたという事にならないように、当社は安心工事サービスに力を入れております。

 

↑当社事務所内の様子。国家資格の賞状が並びます。


 

理由② 安心のダブル資格

 

石井と長山は、2級建築施工管理技士の資格(国家資格)も併せて持っているため、建築分野において幅広い知識を持ち、塗装だけではまかなえない部分を的確に判断します。

※塗装業者の中には、段取りが面倒とか、自分の手間代が欲しいからと、無理やり塗装工事で済ませようとする方もいます。

 

 


 

理由③ 早くて納得

 

私冨山が開発した、ズバッ塗システムお客様の目の前で数値を入力しながら金額をご提示します。塗装工事の内訳を見て頂くことで、お客様に※底値を知っていただけます。

※ここで言う底値とは、適正な工事が行えて、保証書を発行できる工事内容を確保できる金額の事です。

 

 


 

例えばこんな方は是非ご活用ください。

 

  • 見積もりを取ったは良いが、業者の対応に疲れてほったらかしになっている。

 

  • 一日で見積もり金額まで提示してほしい。

 

  • 相見積りは取ったが、どうも納得できる業者じゃない。

 

  • 内容を聞いて納得できれば冨山塗装にお願いしようと考えている。

 

ご利用の流れ

 

  1. 電話かメールにてズバッ塗サービス希望とお伝えください。
  2. 専任スタッフの石井か長山より、ご連絡させていただきます。
  3. お客様の予定が1日空いている日とスタッフのスケジュールを調整させていただきます。
  4. 午前中に訪問させていただき、塗装部位の調査・実測を行い塗装面積を計算します。下地調査・下地模様の確認・下塗り材の選定・材料使用量・労務費を計算。
  5. 算出した数量をシステムに入力していきます。
  6. その場で内容を精査していただき、ご検討していただきます。

※事前に図面のコピーを郵送していただくと、さらに時間短縮にて見積もり作業を行えます。

 

 


 

メールの方は↓クリック

塗料につきましては、業界最高品質を誇るKFワールドセラシリーズ汎用シリコンの2種類をご準備しております。

 

※塗装工事以外の工事が有る場合は、後日お見積書をご提出させていただく場合がございます。

※お客様宅の室内にて2名のスタッフがお見積り作業をさせていただきます。パソコン用の電源をお借りします。お時間は現地調査から含めて3~4時間頂戴いたします。

 

こんな方はご遠慮ください。

  • 相見積もりを取るための金額設定に利用する。

 

  • 当社のスタッフを室内に入れたくない。

 

  • じっくり時間をかけて業者選択をしたい。

 

  • 当社を信用できない。

 

  • 塗装業者なんてどこも一緒だと思っている。

 

などなど。。。


ご注意ください。

最近よくある坪単価○万円、30坪〇〇万円、塗り替えまるごとパック○○万円ポッキリなどといった見積り方法は、単に業者が面倒な計算をしたくないからにすぎず、素人営業マンでも金額だけは出せる方法です。しかも設定㎡数以上になると、追加工事が発生し、最終的には通常の工事金額と変わらなくなるケースか、それ以上の金額になる場合があります。確認して書面で残してもらうようにしましょう。

 


『ズバッ塗サービス』は、見積り作業も塗装作業も妥協しません。国家資格である1級塗装技能士と2級建築施工管理技士の2つを持つスタッフが中心となり、お客様にとっても私達にとってもメリットが多い新サービスをご提供させていただきます。

もちろん、※追加料金の発生もありませんから、安心してご活用いただけます。

 

※足場を架けないと分からない部分や躯体に関わる劣化が見受けられる場合には、事前にご説明いたします。

 


 

ごめんなさい。

このズバッ塗サービスは、1ヶ月3~5棟が限界です。

理由は、石井・長山は、それぞれの業務の責任者でもあり、2人でまる1日活動出来る日は多く取れません。

この企画を行うにあたり協議したところ、1ヶ月に3~5日間が限界ではないかという結論に達しました。

ですので、必然的に3~5棟の対応しか出来ない状況です。

繁忙期には、対応が出来ない場合もありますので、お早目の申込みをお勧めいたします。

どうぞこの機会に新サービスをご活用ください。

 


更に新サービスのスタート記念といたしまして、先着5名様!ご成約で商品券30,000円分をドドーンとプレゼント。

メールの方は↓をクリック

 

代表取締役 冨山 達也

ページトップへ

お見積もり・お問合せ