茨城・栃木・福島県 外壁塗装は信頼の実績 冨山塗装

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

ご契約&AQシールド塗装

ブログ 2010年01月27日

皆様お疲れ様です^^
感激塗り替え専門の冨山です。
今日は、昨晩の帰りがam1:00だったため、チョイ眠いです(・∀・)
水戸駅に着いた瞬間、うわっ、寒い。
今朝の天気予報では-6.8度・・・やっぱりね。
眠い目をこすりながら出社したわけですが、私の携帯に電話が!
先日、お見積書をご提出させていただきました、ひたちなか市のG様からでした。
水曜日にご連絡をいただけるとの事で、若干ドキドキはしていましたが、
弊社に塗り替え工事のご依頼をいただけましたニコニコ
嬉しいですね。そして、新築の状態に近づけるぞ!と燃え上がる瞬間です。
G様ありがとうございます。
着工準備を進めさせていただきますね。
そして、現在工事中の水戸ニュータウン内の吹き付け工事も無事終わり、
工業団地内の鉄骨塗装工事も終了!
明日はいよいよ、常陸大宮市のK様邸外壁AQシールド吹き付け工事です。
ウレタン塗料で下地を作り、その上に同じ色のAQシールド SR1000を
コーティングします。
耐久性は20年以上・・・驚きです。
特殊なコーティング材ですので、まずは試験施工をし、仕上がりを確認します。

冨山社長の『Re-COCORO』   ブログ
こちらは、試験施工後に材料が余ったのでサンプル作製画像です。
冨山社長の『Re-COCORO』   ブログ
こちらが材料ですね。3液を規定通り調合します。
とても大切な作業ですね。
冨山社長の『Re-COCORO』   ブログ

こちらは、木部にコーティングした際の画像で、霧吹きで水をかけた状態です。
向かって左側が、一般的な木部保護塗料で
右側がAQシールド SR1000クリヤーをコーティングした部分です。
凄い撥水力で、長期的な木部保護をしてくれます。
現在、このコーティング材の研究開発をされているR氏の自宅デッキを試験施工し
5年経過!劣化が見られず近所で評判だそうです。
先日も私の友人が、自宅新築時に外壁と屋根をコーティングしたいとの
事でご連絡がありました。
皆様も、ご興味がありましたら当社までご連絡してください。
面白いサンプル等、準備しております。
それでは、またグッド!
いつも笑顔で一歩一歩!

ページトップへ

お見積もり・お問合せ