水戸市・ひたちなか市・那珂市の外壁塗装・塗り替え工事は冨山塗装へお任せください

0120978825

受付

9:00~18:00

定休日

水曜日

お見積もり・お問合せ

TWITTER

FACEBOOK

TOPICS

現場状況&テーミス

ブログ 2009年07月31日

皆様こんにちは。
ブログ更新が遅れてしまい、もやもやしていた冨山です。
月末という事でバタバタしてしまい、更新のタイミングを逃す日々・・・やっとです。
本日一発めは、太陽光発電システム取り付け画像です。

冨山社長の『Re-COCORO』   ブログ

弊社が所属する有限責任事業組合(LLP)
愛・スローライフの事業の風景です。
常陸大宮市での設置でした。
とても立派なお家でして、築3年という事でしたが、外壁には所々塗膜の
ひび割れがあり、北面の排気口廻りは真っ黒に汚れていました。
施主様から何か良い方法はないのかな?とご相談を受けましたので
光触媒塗料の事や、無機塗料のお話をさせていただきました。
後日、資料を持ってお伺いさせていただきます。
続いては、本日より着工しました城里町I様邸です。

冨山社長の『Re-COCORO』   ブログ
以前塗装工事をさせていただきましたご近所のF様よりご紹介をいただきまして
施工させて頂くこととなりました。
F様ありがとうございました。
そしてこれが、屋根の瓦の部分です。
シックイが落ち始めていて、入れ替えの必要がありますので
全面打ち替えを行います。
冨山社長の『Re-COCORO』   ブログ
実は、この状況を見てある業者が、雨漏りがしてしまうから
今すぐやらないと大変な事に・・・
と脅かされ、弊社に相談が来たわけです。
施主様も戸惑い気味で、不安そうでしたが屋根の構造を
御説明させていただき、安心していただけました。
もちろん、テーミスブランドでのご契約です。
テーミスの保証や、考え方をご説明させていただき
「へ~、こんな事ができるんだ~」と嬉しいお言葉をいただきました。
これからもどんどんテーミスの想いをたくさんの方にお話ししていこうと
思います^^
最後まで読んでいただきありがとうございます。
いつも笑顔で一歩一歩!

ページトップへ

お見積もり・お問合せ